【ハワイ】お正月子連れハワイ旅行。飛行機の過ごし方〜機内食(デルタ航空/DL182)

デルタ航空DL182便

2018年最初の旅は家族4人で7泊9日のハワイへ。子どもは息子6歳、娘9ヶ月です。

家族で行くハワイは初!ハワイでの体験や情報を書いていきます。

日程は1月1日元旦です。飛行機は成田(NRT)ーホノルル(HNL)、デルタの21:00発なので18:00頃成田に到着。チェックインやWi-Fiレンタルを済ませゆっくりを過ごします。

チェックインカウンターは空いていたけど便はほぼ満席。娘はベンチで離乳食をもぐもぐ。子ども達は歯を磨き寝るモードにして飛行機に乗り込みます。

デルタのゴールドメダリオンを持っていたので優先搭乗できました。

成田ーホノルル間のフライト時間は季節によって異なり、この時期は追い風になる偏西風の関係でフライト時間は6時間15分!8時間だと思っていたのに短くてホッと一安心。

と・・・喜んだのもつかの間。往路のホノルルから成田はたっぷり10時間!帰りは向かい風になって時間がかかるんだそうです。。

デルタ航空DL182便

座席はエコノミー。追加料金(3万くらい)で前の座席との間隔が広い「コンフォートプラス席」にしようと思いましたが、約時には満席でした。

指定の座席は前が壁でいわゆる、バルクヘッド席だったので、座席が倒れてくることもなく、狭いけど気分的には余裕あり。足下にはレジャーシートを敷いて娘が座れるようにしました。

▲ビンゴにハマりいつまでもやってる息子

21:00過ぎに無事離陸し、いつもなら子ども達はとっくに寝る時間。いつもと環境が違うので眠れず、息子は絵を描いたりゲームをしたり。娘はしばらく起きていましたが、ぐずりながら抱っこで就寝。

本当はバシネット(赤ちゃん用のベッド)を席に付けてもらうよう、事前にお願いしていたけど残念ながら付いておらず。搭乗中も何度かCAさんに声をかけたけど結局付けてくれませんでした。

夫と交代しながら寝ている娘を抱っこして仮眠。ほとんど眠れませんでしたが、なんとか過ごしました。娘のごはんは粉ミルク1回、離乳食1回です。

デルタ航空(DL182)の機内食

スタバのコーヒー

▲デルタのコーヒーはスタバなのだ

ドリンクや機内食もいただきました。この時も夫と娘を交代で見ながらなんとか食べ物を口に運ぶ・・・。

松花堂弁当とメイン

機内食は1回。日本発(成田、関空、中部セントレア、福岡)のホノルル便で導入されている夕食は松花堂弁当とメインがセットのもの。

この時のメインはクリームパスタ、チキン、和食(魚)の3種類。しかし、デルタの機内食は初めてだけどイマイチですね。。唯一よかったのはパスタかな。

なんやかんやで6時間くらいのフライトならあっという間。寝不足状態でホノルルに到着したのでありました。